天邪鬼と糖分 ‪@Asahi_Hotaru ‬

糖分を欲している天邪鬼によるブログ

青春ごっこを今も続けながら旅の途中

 

現在、大学4年生。

この春から、社会人になる(予定)。

 

 

 

f:id:AsahiHotaru:20181021203018j:image

 

 

2月

無事に卒業論文を提出し、大学生活も終わりを告げようとしている。

あとは、卒業式を迎えるだけ。

(あと7単位取得しなければならないという現実は一旦置いておこう。)

 

海外へ足を運び、異国の地で五感を使い様々な文化に触れる者。

仲間と旅行し、学生として残された日々を充実させる者。

ゼミやサークルの同期が社会人になる前、最善の日々を過ごす中、

 

○生命維持(食事、睡眠、排泄etc)

○バイト

○それ以外

 

私は基本この3択で過ごしている。

 

 

そして、春から社会人になる。

(社会人になれるかどうかは、7単位次第だが一旦置いておこう。)

 

決して順風満帆な就職活動とは言えなかったが、何とか雇ってもらえる会社に巡り会えた。

 

 

 

正直な話、「なぜ、この会社にした」のか、よくわかっていない。

正直な話、「何がやりたい」のか、よくわかっていない。

正直な話、「どんな風になりたい」のか、よくわかっていない。

 

 

 

よくわからない。

よくわからないのだ。

 

脳裏に浮かぶ数多の疑問を抱え、春から働く。

 

 

でも、それでいい。

それでいいのだ。

©︎『天才バカボン』/赤塚不二夫

 

バカボンのパパは「これでいいのだ!」だろという返しは想定内である。)

 

 

(というか、私たちが知っている、『天才バカボン』のあのキャラクターはバカボンのパパであって、あれはバカボンでは無いんだよな。)

 

 

 

さておき。

 

結局、なるようにしかならないのだ。

 

肯定し続けよう。

 

 

https://youtu.be/qAh8Z5pH7aI

 

生きててよかった。そんな夜を探してる。

 

 

p.s. GO!GO!7188が歌う『深夜高速』も秀逸。