天邪鬼と糖分 ‪@Asahi_Hotaru ‬

糖分を欲している天邪鬼によるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

カルボナーラ紀行2018

大晦日は【ガキ使:紅白=8:2】で見ると決めている。 アサヒです。 これは、大晦日のテレビの黄金比だ。 基本的はガキ使をベースにし、見たいアーティストの時にチャンネルを変えるという教育を小学2年の時に11個離れた姉から受けた。 以来、私はこの…

新卒で入社した会社を9ヶ月で退職した話

猛烈に金が欲しい男。 あっ、違う違う違う違う、、、 ここ最近、ロト7のことしか書いてないため、この挨拶しかしっくりこない。 http://asahihotaru.hatenablog.com/entry/2018/12/14/140222 いや、でも、結局金が欲しいのは嘘じゃ無いから、違くはないのか…

入社して6ヶ月経った新入社員の本音

サザエさん症候群? こちとら、タモリ倶楽部症候群だ。馬鹿野郎。 アサヒです。 世間一般では、日曜日の夕方から夜にかけて、月曜日の出勤を憂うことを【サザエさん症候群】と言うらしい。 なんだそれは。 こちとら、金曜日に家着いた瞬間から次の出勤のこと…

ロト7で4億円当てるまで人生終われない(第1回)

今、猛烈に金が欲しい。 アサヒです。 今、とてつもなく金が欲しい。リアルに800万ぐらい。それも、降ってくる感覚で。 そう、この感覚。 【何か欲しいものがある】 とか 【将来に不安がある】 とか そんな、事ではない。 ただ、 ただ、ただ、 爆裂に金が欲…

テレビ業界がロックを迎合している

9月に入りましたが、 未だに「Sunny Day Sunday」が鳴り響くぐらいには8月感が強めです。 アサヒです。 社会人として5ヶ月が過ぎたわけだが、 大した話題も無い日々が続いている。 強いて言うなら、 【2018年に入って既に4人も退職した事】 ぐらいだろうか。…

中途社員、1ヶ月半後に辞めたってよ

ここ最近の楽しみが、 外回りでカルボナーラを爆食すること。 インスタ蠅なんか糞食らえ。 アサヒです。 今日も今日とて、録画した「ゴリパラ見聞録」を見ながら、金曜日に買い溜めたスナック菓子を貪り続けていたら1日が終わっていた。そんな土日が私にとっ…

「ゴリパラ見聞録」という番組が爆発的に面白い。

今宵も無事に日曜の夜を迎えてしまい、只今絶賛絶望に満ちています。 DAI語で言うところの、TZZ(只今絶賛絶望中)です。 はい、アサヒです。 世間ではゴールデンウィークも無事に終わり、平穏な日常が始まり約3週間。 私の会社には残念ながら「ゴールデン…

神龍、何とかしてくれ

人生に1度きりの社会人1年目の1週間を終えた。 ハッキリ言おう。 地獄だ。 地獄である。 一体、何が地獄なのか? お教えしよう。 [朝起きること] これだ。これが、地獄なのだ。 私が入社した会社は、新入社員は決まって1時間早く出勤しなければならない。…

熱海にて

この前、3年間勤めたアルバイトを終えた。それについて話したい。 その前に、連日病院巡りをした。それについて話したい。 その前に、大学の卒業式が行われた。それについて話したい。 その前に、バイトの追いコンが行われた。それについて話したい。 その前…

今更ながらドキュメンタルを見た話

我輩は暇of暇である。名前はまだ無い。 てなわけで、Amazonプライム会員になった。 会員になって真っ先に行ったこと。 それは、「ドキュメンタル」の視聴。 松本人志が「実験」と称して行われるこのバラエティが一体どんなものなのか。 CM映像でしか見たこと…

青春ごっこを今も続けながら旅の途中

現在、大学4年生。 この春から、社会人になる(予定)。 2月 無事に卒業論文を提出し、大学生活も終わりを告げようとしている。 あとは、卒業式を迎えるだけ。 (あと7単位取得しなければならないという現実は一旦置いておこう。) 海外へ足を運び、異国の地…