天邪鬼と糖分 ‪@Asahi_Hotaru ‬

糖分を欲している天邪鬼によるブログ

脱サラフリーターから契約社員になる道を選んだ

いちごに練乳をかけて食べている時、もはや練乳を食べるためにいちごを介していた自分に軽い恐怖を覚えました。 アサヒです。 焼肉を食べている時、気づいたら焼肉のタレでライスを食べるために肉を介していたなんてこともあるが、その時に焼かれている肉の…

気づいたら2020年が終わろうとしていた

去年に引き続き有馬記念でボロ負けして自分の学習能力の無さにかなC通り越してかなDです。いや、かなEです。 アサヒです。 3諭吉負けました。3諭吉ですよ、3諭吉。6一葉です。30英世です。JRAよ、頼むから返してくれ。俺の大事な3諭吉。俺のなけなしの3諭吉…

保険を解約した3ヶ月後に諭吉が7人死んだ

90年代音楽のテレビCMの中ではthe brilliant greenの「There will be love there -愛のある場所-」がダントツで1番です。 アサヒです。 https://youtu.be/fzCbzGDdgDQ なぜか幼い記憶の中で微かに残っているこのテレビCM。楽曲もさることながら、それを売る…

岡村隆史失言騒動に覚える違和感

今年のゴールデンウィークはいつも以上に何もせずに終わりました。 アサヒです。 毎年ただでさえ何も無いゴールデンウィークだが、今年はもっと味がしないものだった。無味無臭である。 例えるなら、昨年は真っ白のキャンバスを白い絵の具で染め上げて「無」…

アルバイトをするならドラッグストアを選べと声を大にして言いたい

ここ最近の楽しみがリアルに麻雀と競馬しかなくなり人間として腐敗の一途を辿っています。 アサヒです。 昨今のコロナ騒動で迂闊に外へ出かけることも出来ず、基本外出する時はアルバイトに行く時だけ。それ以外は極力家にいるようにしている。 ちなみに好き…

ふざけんなよ、2019年。とっととこい、2020年。

有馬記念でボロ負けしたので姉からお年玉が貰えるようにジャブを打っていますが、今のところ全く効いている様子がありません。 アサヒです。 去年の回収率が55%しかない時点で自分に博才が無いことを悟るべきでした。赤木しげるばりに博打の才能があればいい…

月刊糖分【11-12月特大号】

アンタッチャブル復活のニュースを見て部屋で号泣していたら母親に心配されました。 アサヒです。 アンタッチャブルの漫才が好きで好きでたまらなかった中学時代。私がTSUTAYAで初めてレンタルしたDVDもアンタッチャブルが優勝した『M-1グランプリ 2004』だ…

月刊糖分【9-10月合併号】

知人がダイエットを始めたらしく自宅から30分離れたジムへ車で行っているのですが、ジムに行ってロードバイク漕ぐぐらいならそこまでママチャリで行けやって思いました。 アサヒです。 なんでわざわざお金を払ってまで痩せようとするのでしょうか。そもそも…

月刊糖分【8月号】

ここ最近、暇さえあれば近所のスーパー銭湯へ足を運んでいるのですが、サウナと水風呂のループを超える悦楽が見つけられません。 アサヒです。 いや本当に、権限さえあればサウナ考えた人にも水風呂考えた人にもノーベル賞をあげたいぐらいです。 「そうか、…

月刊糖分【7月号】

ついさっき「アイアムアヒーロー」を全巻読破したのですが、読み終えた直後、窓に映った自分の顔を見たら完全に津川雅彦でした。 アサヒです。 自分でもビックリするぐらい困り顔。一瞬、長門裕之かなとも思いましたが、完全に津川雅彦でした。 ネットで考察…

月刊糖分【6月号】

いつになく機嫌が良かったので風呂場で大事MANブラザーズバンドの「それが大事」を熱唱していたところ、上がった途端に妹から「それで、結局何が大事なの?」と言われ微かな哲学を感じました。 アサヒです。 「それより、大事MANブラザーズバンドってバンド…

月刊糖分【5月号】

ふと父親が放った「人生で大切なことは全てMASTERキートンから教わった。」というパワーワードが脳裏にこびりついて剥がれません。 アサヒです。 ちなみに、私は「シティーハンター」から教わりました。 さて、月刊糖分【5月号】のお時間。 連日の暑さに扇風…

月刊糖分【4月号】

バイト終わりに聴くツバサの「アンダーグラフ」が髄という髄に染み渡ります。 アサヒです。 突然だが、みなさんは「明日、人生が終わるとしたら、最後の晩餐に何を食べますか?」と問われたら、何と答えるだろう。 一番好きな食べ物、おふくろの味、世界三大…

脱サラ無職からフリーターに進化した

CookDoのパッケージを見ると無性に麻雀が打ちたくなります。 アサヒです。 てな訳で、脱サラ無職からフリーターに進化した。 (これを進化と言うべきか、それとも退化と言うべきなのかは各人に任せたい) 自宅から徒歩圏内の場所で働いて2週間が経つが、これ…

元号も新しくなることだし何か徒然に

なんて悠長なこと言ってたら、いよいよ新元号発表当日になってしまった。 アサヒです。 元号は新しくなるって言うのに、私といったら何一つ変わっちゃいない。 強いて言うなら、口座残高と目薬の残量ぐらいだろうか。 お得意のロト7三昧と平日週末問わずの競…

LONGMANっていう最強で最高なバンドについて語らせてくれ

無性にほっともっとのお弁当が食べたくなり、電話注文をした際、名前を聞かれたので比較的聞き取りにくい名字を名乗るのが面倒だと思い、適当に“佐藤です”って名乗ったら、“加藤さんですね?”と言われ、問題なのは自分の滑舌の悪さに気づいた今日この頃。 こ…

カルボナーラ紀行2018

大晦日は【ガキ使:紅白=8:2】で見ると決めている。 アサヒです。 これは、大晦日のテレビの黄金比だ。 基本的はガキ使をベースにし、見たいアーティストの時にチャンネルを変えるという教育を小学2年の時に11個離れた姉から受けた。 以来、私はこの…

新卒で入社した会社を9ヶ月で退職した話

猛烈に金が欲しい男。 あっ、違う違う違う違う、、、 ここ最近、ロト7のことしか書いてないため、この挨拶しかしっくりこない。 http://asahihotaru.hatenablog.com/entry/2018/12/14/140222 いや、でも、結局金が欲しいのは嘘じゃ無いから、違くはないのか…

入社して6ヶ月経った新入社員の本音

サザエさん症候群? こちとら、タモリ倶楽部症候群だ。馬鹿野郎。 アサヒです。 世間一般では、日曜日の夕方から夜にかけて、月曜日の出勤を憂うことを【サザエさん症候群】と言うらしい。 なんだそれは。 こちとら、金曜日に家着いた瞬間から次の出勤のこと…

ロト7で4億円当てるまで人生終われない(第1回)

今、猛烈に金が欲しい。 アサヒです。 今、とてつもなく金が欲しい。リアルに800万ぐらい。それも、降ってくる感覚で。 そう、この感覚。 【何か欲しいものがある】 とか 【将来に不安がある】 とか そんな、事ではない。 ただ、 ただ、ただ、 爆裂に金が欲…

テレビ業界がロックを迎合している

9月に入りましたが、 未だに「Sunny Day Sunday」が鳴り響くぐらいには8月感が強めです。 アサヒです。 社会人として5ヶ月が過ぎたわけだが、 大した話題も無い日々が続いている。 強いて言うなら、 【2018年に入って既に4人も退職した事】 ぐらいだろうか。…

中途社員、1ヶ月半後に辞めたってよ

ここ最近の楽しみが、 外回りでカルボナーラを爆食すること。 インスタ蠅なんか糞食らえ。 アサヒです。 今日も今日とて、録画した「ゴリパラ見聞録」を見ながら、金曜日に買い溜めたスナック菓子を貪り続けていたら1日が終わっていた。そんな土日が私にとっ…

「ゴリパラ見聞録」という番組が爆発的に面白い。

今宵も無事に日曜の夜を迎えてしまい、只今絶賛絶望に満ちています。 DAI語で言うところの、TZZ(只今絶賛絶望中)です。 はい、アサヒです。 世間ではゴールデンウィークも無事に終わり、平穏な日常が始まり約3週間。 私の会社には残念ながら「ゴールデン…

神龍、何とかしてくれ

人生に1度きりの社会人1年目の1週間を終えた。 ハッキリ言おう。 地獄だ。 地獄である。 一体、何が地獄なのか? お教えしよう。 [朝起きること] これだ。これが、地獄なのだ。 私が入社した会社は、新入社員は決まって1時間早く出勤しなければならない。…

熱海にて

この前、3年間勤めたアルバイトを終えた。それについて話したい。 その前に、連日病院巡りをした。それについて話したい。 その前に、大学の卒業式が行われた。それについて話したい。 その前に、バイトの追いコンが行われた。それについて話したい。 その前…

今更ながらドキュメンタルを見た話

我輩は暇of暇である。名前はまだ無い。 てなわけで、Amazonプライム会員になった。 会員になって真っ先に行ったこと。 それは、「ドキュメンタル」の視聴。 松本人志が「実験」と称して行われるこのバラエティが一体どんなものなのか。 CM映像でしか見たこと…

青春ごっこを今も続けながら旅の途中

現在、大学4年生。 この春から、社会人になる(予定)。 2月 無事に卒業論文を提出し、大学生活も終わりを告げようとしている。 あとは、卒業式を迎えるだけ。 (あと7単位取得しなければならないという現実は一旦置いておこう。) 海外へ足を運び、異国の地…