天邪鬼と糖分 ‪@Asahi_Hotaru ‬

糖分を欲している天邪鬼によるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ふざけんなよ、2019年。とっととこい、2020年。

有馬記念でボロ負けしたので姉からお年玉が貰えるようにジャブを打っていますが、今のところ全く効いている様子がありません。 アサヒです。 去年の回収率が55%しかない時点で自分に博才が無いことを悟るべきでした。赤木しげるばりに博打の才能があればいい…

月刊糖分【11-12月特大号】

アンタッチャブル復活のニュースを見て部屋で号泣していたら母親に心配されました。 アサヒです。 アンタッチャブルの漫才が好きで好きでたまらなかった中学時代。私がTSUTAYAで初めてレンタルしたDVDもアンタッチャブルが優勝した『M-1グランプリ 2004』だ…

月刊糖分【9-10月合併号】

知人がダイエットを始めたらしく自宅から30分離れたジムへ車で行っているのですが、ジムに行ってロードバイク漕ぐぐらいならそこまでママチャリで行けやって思いました。 アサヒです。 なんでわざわざお金を払ってまで痩せようとするのでしょうか。そもそも…

月刊糖分【8月号】

ここ最近、暇さえあれば近所のスーパー銭湯へ足を運んでいるのですが、サウナと水風呂のループを超える悦楽が見つけられません。 アサヒです。 いや本当に、権限さえあればサウナ考えた人にも水風呂考えた人にもノーベル賞をあげたいぐらいです。 「そうか、…

月刊糖分【7月号】

ついさっき「アイアムアヒーロー」を全巻読破したのですが、読み終えた直後、窓に映った自分の顔を見たら完全に津川雅彦でした。 アサヒです。 自分でもビックリするぐらい困り顔。一瞬、長門裕之かなとも思いましたが、完全に津川雅彦でした。 ネットで考察…

月刊糖分【6月号】

いつになく機嫌が良かったので風呂場で大事MANブラザーズバンドの「それが大事」を熱唱していたところ、上がった途端に妹から「それで、結局何が大事なの?」と言われ微かな哲学を感じました。 アサヒです。 「それより、大事MANブラザーズバンドってバンド…

月刊糖分【5月号】

ふと父親が放った「人生で大切なことは全てMASTERキートンから教わった。」というパワーワードが脳裏にこびりついて剥がれません。 アサヒです。 ちなみに、私は「シティーハンター」から教わりました。 さて、月刊糖分【5月号】のお時間。 連日の暑さに扇風…

月刊糖分【4月号】

バイト終わりに聴くツバサの「アンダーグラフ」が髄という髄に染み渡ります。 アサヒです。 突然だが、みなさんは「明日、人生が終わるとしたら、最後の晩餐に何を食べますか?」と問われたら、何と答えるだろう。 一番好きな食べ物、おふくろの味、世界三大…

脱サラ無職からフリーターに進化した

CookDoのパッケージを見ると無性に麻雀が打ちたくなります。 アサヒです。 てな訳で、脱サラ無職からフリーターに進化した。 (これを進化と言うべきか、それとも退化と言うべきなのかは各人に任せたい) 自宅から徒歩圏内の場所で働いて2週間が経つが、これ…

元号も新しくなることだし何か徒然に

なんて悠長なこと言ってたら、いよいよ新元号発表当日になってしまった。 アサヒです。 元号は新しくなるって言うのに、私といったら何一つ変わっちゃいない。 強いて言うなら、口座残高と目薬の残量ぐらいだろうか。 お得意のロト7三昧と平日週末問わずの競…

LONGMANっていう最強で最高なバンドについて語らせてくれ

無性にほっともっとのお弁当が食べたくなり、電話注文をした際、名前を聞かれたので比較的聞き取りにくい名字を名乗るのが面倒だと思い、適当に“佐藤です”って名乗ったら、“加藤さんですね?”と言われ、問題なのは自分の滑舌の悪さに気づいた今日この頃。 こ…